オンサイトサービス

弊社からご購入いただくEaton UPSは、オンサイトサービスを同時にご購入いただくことができます。

オンサイトサービスとは?

オンサイトサービスとは障害が発生した際に、弊社または弊社指定の技術者が訪問してUPSを交換するサービスです。

ご注意

  • オンサイトサービス付き商品をご購入いただきましたら、速やかに「ご購入者登録」を行っていただきますよう宜しくお願いいたします。事前に登録が無い場合、本サービスを受けられない場合がございます。
  • 01 交換依頼

    お客様より障害コールを受けつけます(障害の切り分けを行う場合があります)
    アラーム症状と併せて、オンサイトサービスのライセンスキー・UPS型式及びシリアルナンバーをご連絡ください

  • 02 交換品発送

    交換が必要と認められた場合、原則、翌営業日までに発送いたします(北海道、沖縄、離島等は到着が遅れる場合もあります)

  • 03 現地交換対応

    交換品到着に合わせ、弊社指定のサービス技術者が交換作業を実施いたします(作業日について、お客様と事前にお打ち合わせさせていただきます)

サービス拠点(協力会社を含む)

全国サービス網…120拠点

サービスエンジニア…800

オンサイトサービス規定

サービスの内容

お客様のご連絡により障害(バッテリー劣化や本体故障)と判断した場合、弊社技術者または弊社指定技術者がUPSの設置場所で修理、UPS交換などを行います。交換品は、原則、翌営業日までに発送いたします。(北海道,沖縄,離島等は到着が遅れる場合もあります)

対応時間

コール受付時間平日9:00~17:00(祝祭日、弊社の定める休業日を除く)
現地作業時間平日9:00~17:00(祝祭日、弊社の定める休業日を除く)
  • 現地駆け付けは、原則コール受付後、翌営業日もしくは翌々営業日となります。
  • 尚、上記以外の作業時間をご希望の場合は別途お見積りいたします。
  • 24時間365日・4時間以内訪問対応の「24時間365日オンサイトサービス」をご希望の際には、別途お問い合わせください(諸条件・特定機種・エリア限定対応となります)

オンサイトサービス提供条件(鉛バッテリーUPS)

  • 延長更新の場合はご購入から最大で5年までとさせていただきます。
  • 延長保証6年、7年サービスにつきましては、9PXシリーズ初回購入時のみ対象となります。
商品名 サービス期間*** サービス依頼受付時間
オンサイトサービス1年*(-O1) 12ヵ月

【平日オンサイト】
平日 月曜日~金曜日
9:00-17:00
祝祭日・弊社の定める休業日を除く

【プレミアムオンサイト】
24時間 365日

オンサイトサービス3年付き**(-O3) 36ヵ月
オンサイトサービス4年付き**(-O4) 48ヵ月
オンサイトサービス5年付き**(-O5) 60ヵ月
オンサイトサービス6年付き**(-O6) 72ヵ月
オンサイトサービス7年付き**(-O7) 84ヵ月
  • * オンサイトサービス1年はサービスのみの商品です。本体は含まれておりません。
     オンサイトサービス1年をご購入のお客様でサービス期間を継続延長される場合は、満了の1ヵ月前には更新手続きをする必要がございます。手続きが行われず、期間満了となった場合は当該サービスの提供を終了させて頂きます。
  • ** オンサイトサービス3年/4年/5年/6年/7年はEaton UPS本体とのセット商品です。オンサイトサービス6年/7年は、9PXシリーズ(SPモデルを除く)に限ります。
    *** サービスの提供は一部の製品を除き、ご購入から最大5年間までとさせて頂きます。オンサイトサービス3年をご購入のお客様でサービス期間の継続延長をご希望の場合は、最大2年間の単年更新延長が可能です。

オンサイトサービス提供条件(リチウムイオンバッテリーUPS)

商品名 サービス期間*** サービス依頼受付時間
オンサイトサービス1年*(-O1) 12ヵ月

【平日オンサイト】
平日 月曜日~金曜日
9:00-17:00
祝祭日・弊社の定める休業日を除く

【プレミアムオンサイト】
24時間 365日

オンサイトサービス6年付き**(-O6) 72ヵ月
オンサイトサービス7年付き**(-O7) 84ヵ月
オンサイトサービス8年付き**(-O8) 96ヵ月
オンサイトサービス9年付き**(-O9) 108ヵ月
オンサイトサービス10年付き**(-O10) 120ヵ月
  • * オンサイトサービス1年型番はサービスのみの商品です。本体は含まれておりません。
     オンサイトサービス1年をご購入のお客様でサービス期間を継続延長される場合は、満了の1ヵ月前には更新手続きをする必要がございます。手続きが行われず、期間満了となった場合は当該サービスの提供を終了させて頂きます。
  • ** オンサイトサービス6年/7年/8年/9年/10年はEaton UPS本体とのセット商品です。
    *** サービスの提供ご購入から最大10年間までとさせて頂きます。オンサイトサービス6年をご購入のお客様でサービス期間の継続延長をご希望の場合は、最大4年間の単年更新延長が可能です。

注意事項

弊社保証規定に基づき、上記オンサイトサービスの提供期間が適用されます。
本サービスの料金は、途中解約された場合でも返金いたしません。

製品交換について

お客様のご使用機と同一品または同等品と交換します。

次の事項はオンサイトサービスの対象ではありません

  1. 障害および障害品の原因分析
  2. 不具合報告書の作成
  3. バッテリーの予防交換
    ※【battery replacement recommended】の表示は、予防交換扱いとなります
  4. Eaton UPS管理ソフトウェア及びEaton UPS本体のファームウェアに関するサービス応対
  5. Eaton UPSに同梱されているアクセサリ類およびオプション類
    (Network Management Card ,Relay Card,付属品,付属ケーブル等)

障害内容はバッテリーの劣化や本体故障に対応します。(但し、バッテリー交換ランプが点灯する前のバッテリー交換は対象外となります)

免責事項

地震、風水害等の天災地変、戦争、内乱等、その他の不可抗力による履行不能については、責任を負わないものとします。

オンサイトサービス付き商品型番表示例

鉛バッテリーUPS

  • 9PX1500RT-O1:オンサイトサービス1年
  • 9PX1500RT-O3:オンサイトサービス3年付き
  • 9PX1500RT-O4:オンサイトサービス4年付き
  • 9PX1500RT-O5:オンサイトサービス5年付き
  • 9PX1500RT-O6:オンサイトサービス6年付き
  • 9PX1500RT-O7:オンサイトサービス7年付き

リチウムイオンバッテリーUPS

  • 9PX1500RT-L-O1:オンサイトサービス1年
  • 9PX1500RT-L-O6:オンサイトサービス6年付き
  • 9PX1500RT-L-O7:オンサイトサービス7年付き
  • 9PX1500RT-L-O8:オンサイトサービス8年付き
  • 9PX1500RT-L-O9:オンサイトサービス9年付き
  • 9PX1500RT-L-O10:オンサイトサービス10年付き

オンサイトサービス 保証規定PDF ダウンロード

ページの先頭へ